blog

秘密の花園番外編

もうずいぶん前になりますが。

浴衣をきれいに着たいと思い立ち
数回コースの着付け講座に通い始めました。

ハマってしまって
せっかく日本に生まれたんだから
着物まで自分で着れたらいいなと
思うようになり。

気がついたら講座の母体の
和装の学院に入っていました。
いつも思い付きに乗っかってみるワタシ。

おそらく日本で一番厳しいとこじゃ
ないかと、後からちらっと耳にしましたが
先生方の着こなしもお人柄もそれは素晴らしく
気付いたら2年ほど経っていました。

自分だけでなく人に着せたり、
お嫁さんの着付けまで教わったな。
(私何になりたいんだw)
立ち居振る舞いもよく注意されていました。

当時はとても手際よく着れていたのですが、
忙しさでしばらく遠のいて。
着なくなると一気に手が忘れます。

近年着るときにはYouTube先生だのみで
あたふた。

今回は、演奏に集中したいのもあり
ヘアセットから一式プロにお願いしました。

さすが中洲のど真ん中にある美容院。
技術も心配りも素晴らしかったです✨

なワケで、皆様口々に

『銀座のママみたいだね〜行ったことないけど』

笑笑。

美容院で。
コロナで着る機会がなくて
ようやく日の目をみたとっておきの一着。

ライトに銀箔が映えて✨
いいデビューになりました♡


気分アガりました♪
また着る機会をつくりたいです。