blog

節分

さて、明日から立春。
春の始まり。

『みんなが健康で幸せになりますように』
という意味を込めて、悪いものを追い出す節分。

小さい頃は母がスーパーの袋いっぱいに
お菓子を用意して、真っ暗にした部屋で
『鬼は外〜』と言いながらまいたお菓子を
取りあいっこしてたな〜😁

父と私は性格が似てて本気の奪い合い💦
今思えば父がオトナ気なかったわ〜w

商売をしていてなかなか家にいなかったけど
行事の時だけは必ず早く帰ってきてくれた。
良い想い出。

だからイベント好きになったのかも。

節分厄払い盛り盛りセット。


イワシに恵方巻に←今年も野菜たっぷりキンパ
ヒイラギに(イワシに付いてた。気が利いてる✨)


豆まいて完了!!
皆様にとっても良い一年になりますように。