blog

こういうことね

丁度一年前にリリースしたミニアルバム『Prism』
ベーシストアックス小野さんとのDUO

録音したのはさらにその半年前2022年11月

ちゃんと録音すると上手くなりますよって
とあるジャズミュージシャンからアドバイスを受けて

録音して自分だけで反省するつもりが
とても素敵に仕上げてくださったのでCDに


沢山のHappyを連れてきてくれました✨

今回ガールトークでの録音
CDにするという前提で準備をしているので
ちょっとしたハーモニーの加減やタッチが気になって
ずーっと弾いちゃ変えて弾いちゃ変えて

どんどん良くなってきている!!!!
と思いたい✨
前回はもっとアバウトだったから
あの時言われた意味が少しわかってきました

自由な部分と決めておく部分の塩梅が。。
手に馴染ませるために沢山弾くのも楽しいなぁ

クラシックのレッスンでは楽譜を見て
フレーズをどう弾くかに頭と心を全集中するけど
そんな感じもあるな

スケール弾くとガタガタだったり
下まで音が届かなかったり
ピアノの音色のグラデーション🌈
思い通りの色彩になるように

3人でのアンサンブルはきっと豊かになるはず💕
今やれるだけのことをやります