blog

なるべく自然に

昨晩レッスン終わって。
ん?ノドいがらっぽい?
これはキそうなヤツだな💦

いま風邪ひいたら大変〜
こういう時は絶食&睡眠に限る!

人間のエネルギーの7割は
消化に使われているとの事で。
消化へのエネルギーを修復に回す感じ。
以前、食養生の先生からお聞きして。

動物は体調悪いと食べずにじっとしてるって
なるほど人間も一緒だと思ってw

喉へは梅干しとマヌカハニーに生姜かな〜。
レンコン擦り下ろしたスープの時も💕

お風呂で温まって9時に布団をかぶる!
寝れんし。。。無理やり目をつぶるっ!

夜中に喉の痛み引いて✨
朝は梅醤番茶という飲み物だけ。
普段は特別飲みたいと思わないけど
身体が欲している時は美味しく感じる💦

ここ10年くらいは薬飲まずこのように。
なるべく自然のもので整えたいです💕

そうこうしてるうちにすっかり元気に♪
自分にはこれが合ってるのかな。
さて、明日も盛り盛りです⤴️