blog

決められない

部屋に迎える新しい観葉植物を探して
はや半年以上

少し大きめのがいいなと思っているのですが
あちこち見に行くもなかなか決まらず

今日こそは!と意気込んだけど
手ぶらで帰ってきた昨日

去年買った大好きなアンスリウムは

今やアンスリウムのキュートなとこがなくなって
緑だらけだけど元気😁

戴いた珍しい蘭は暑さで花が早々に散ったけど
新しい葉が出てきて生命力を感じる
それにしてもお酒と写る確率が高いww

アンプの奥の子もこの暑い夏を乗り越え元気

切花は一週間くらいで散ってしまうけど
観葉植物はより長いお付き合いになるからこそ
ピンとくるのを選びたいなぁ

と思うと小さな鉢植えでさえ選べない
ワタクシであります。

大きな買い物はすっごく早いのに
意外なところで迷っている自分に笑える。
お家の住人ですからね
ゆっくり選びます🍀