blog

しん窯青花へ

ゴールデンウィークの平日に行って来ました♪
あれから10日も経つのね💦

こちらの異人オーケストラシリーズは元々あるシリーズ。
今まで男性ミュージシャンのみだったところ

私たちのユニットに発想を得て描いてくださった
『エレガンスジャズシリーズ(勝手に命名😁)』

カノゾノにもインスピレーションよっ!!

シンガーのマグカップの裏は

ピアニストなのです💕可愛い〜〜

これが自分!!って思えるのを見つけるのは
なかなか時間かかったな。
手描きだからひとつひとつ違うのです。
それも楽しい♪

このシリーズの作家さん。団扇伝道師でもある😁
下平さん!工房案内していただきました。

陶器は土から、磁器は石からできている。

型に流し込んでプレスして

ここは窯です。

職人さんたちが絵付けをする場所。広かった。

下ちゃん絵付け風景。スッスッと迷いなくプロの技✨

優しく手に馴染む器は使うのが楽しい。
全部揃えたくなりました。
また伺いますね😁ありがとうございます🌈