blog

クリスマスの小さな音楽会

昨日はこちら!

博多阪急の7階子供服売り場の奥にある
『子育てコミュニティルーム』

ここでお母さんと小さなお子さん向けの音楽会が
ありました。

入ってすぐにクリスマスの絵本ディスプレイ💕
室内はこんな感じ。8組の親子限定の2部制でした。
いつもすぐ予約で埋まるそうです。

3、4歳の子供達とはレッスンで触れ合うことも多いけど
1歳前後は最近は滅多にないからもう超絶可愛い〜💕

今回はいつも子育てに追われてるお母さん達に向けた
選曲中心にしました。

1部では癒しを感じてもらえたらとしっとりした曲が
多めでしたが、リズミカルな曲になると
お母さん達赤ちゃん抱っこしてゆらゆら楽しそう♪

というわけで2部では少し元気な曲を増やしたら
みんなキーボードの方へ寄ってゆらゆら

お母さん達向けの邦楽クリスマスソングも弾いてみた!
皆さんマスクの下で口ずさんでくださいました💕

演奏の後はケーキと共にティータイム
お茶しながらお母さん達とおしゃべりしました。

このような音楽会が毎月一回行われているそうです。
お母さんの寛ぎの時間になれたなら良いな

ありがとうございました。