blog

上出来!

5月末にブランデーで漬けた梅酒

3ヶ月後の自分の誕生日あたりには飲めるよね!
と、毎日眺めておりましたが

9月は忙しくってそんな気になれず
別のお酒たちでやり過ごしておりました笑

今日あたりようやくひと息ついて
開けちゃえ!!て気分になり

お味見💕で止まる筈もなく。。。

あぁなんて美味しいの〜

梅がシワシワになっちゃったのは
漬けるときに爪楊枝で穴を開けたら良かったらしい

でも漬かった梅に興味ないから
お酒にエキス出てた方が良いもんね!

飲んだら大正解!!

お友達のうちには10年もののブランデー漬けあるって
よく待てるなぁと思いながら

この梅は愛媛で自然農を極める五貫くんの
無農薬のもので甘酸っぱくて
上品で華やかな香りが広がって至福✨

止まらなくなりそうですが
800mlしか作らなかったのです
でもこのくらいが良いのかも
作りすぎたら溺れてしまう💕

秋鮭のシチューで締めww

本当の締め!!
こちらも頂いた収穫したて無農薬のさつま芋

この秋初のおうち焼き芋
甘〜い💕

食欲の秋です🍁