blog

今だから

今日は真夏のような暑さ。雨は何処へやら。

何かとお世話になってる高宮八幡宮。

今日は大祓、そして獅子祭。
無病息災、あらゆる事の見直しの行事です。

境内の真ん中に造られた茅の輪をくぐる

さっきまですごい人出だったので
波が引くまで日陰で待ってくぐりました。


3年ぶりです。
獅子祭りは子供たちが獅子頭を担いで
町内を払って廻るという
福岡市の無形民俗文化財になったそう

高台にある神社に時折吹く風が清涼感

子供たち帰ってきたら縁日だって!

からの!!!

清涼感No.1はやっぱりこれやね✨

平尾の『木鶏』なんでも美味しい💕

さて、新しい一週間の始まりです✨

板買って💦テレビもようやく目線上に🤣
すごくイイ💕