blog

ひとやすみ

楽しみにしていたリハーサル
聴き惚れて耳を奪われたのと
音圧に気圧されたって言うのか

ゼンゼン余裕なかったなぁ〜
ま、ワタシだよねと思いました😅

こういう時の方が本番上手く行く
ご一緒出来るご縁に感謝しよ✨

レッスンでは終了時間にいつもお母様が
お迎えに来られるのに
今日からひとりでマンションの下まで
降りるって言うから

お姉ちゃんなったねぇ〜って思ってたら

その後お母様からのLINE
ママと一緒だと先生にさよならが
上手く言えないから下で待っててって。

!!!

いつも多くを語らない彼女がそんな風に。
はぁ、、、胸がいっぱいです。

他にも、
ペダル使ってみたいからこの曲がいい!とか、
学校で習った合唱曲をおさらい会で弾きたい!とか
ふだんはあまり主張してこない皆さんからの要望

で、楽譜を手にしたのち
おうちで誰に促されるでもなく
自分からピアノに向かっているそうで
嬉しいご報告。

色んな気持ちが浮かんだり消えたり
頭も心も忙しかった一日。 

それぞれがそれぞれの行く先に導かれて
幸せになりますように。