blog

シルエット

ホテル演奏の仕事が大半だった頃は
しょっ中行ってるとこでもあまり顔を
覚えられずよく他の方と間違えられてた💦

こんなに縦に長いのに😅

パーティーやブライダルでは黒子に徹して
現場であんまりお喋りもしなかったしな。


巻き髪。ドレス。
似たような雰囲気のピアニストが多いのか
初対面の方とすれ違いざま
『昨日はありがと〜』みたいな事もたまに。

マスク生活になって顔出てない方が
見つけてもらい易くなったんです。

なぜ???

動物は敵から身を守らないといけないから
シルエットで瞬時に敵ではないか
判断する能力に長けている。
人間にもその名残があって、
マスクで顔がわからない分シルエットで
判断する能力が呼び覚まされて来た!

遠くのライオン早めに見つけないかんやん。

あれこれ考えてみた!以上ワタシの結論!!
ヒマです😁


全身のシルエットの方が分かり易いのかな。
仕草とか醸し出す雰囲気もありますよね。

覚えてもらえるのは嬉しいけれど💕