blog

限界

迷いなく自分にOK出した物事は
サクサク進む

望んでるのになかなか進まない事は
心の底では自分に許可出して無いんだろう
って思うようになりました。

自分にはまだ早い。とか
自分で良いのか。とか

自分で自分に限界を設けてる

思えば10代の頃は
音大目指して(行かなかったけど)、
コンクールにと、
凄まじい量の曲を弾いてたな。
ただ譜面通り弾く情緒無しではあったけど。
(あ、今はそれすら全く無理です😅 )

当時はなんで出来たのか
それは先生に課題として提示されたから💡
そんなもんだと思って黙々と。素直です✨

実際なんとかなる!

レッスンに来られる生徒さん
年齢レベル関係なく
その方にとってちょっと背伸びした
課題を出したいタイミングがあります。

余計なことを考えずただ取り組むだけ。
少しずつでも出来ていくと
生徒さんの自分を信じる気持ちが
大きくなっていって飛躍のチャンス✨

私自身も同じです😁
ぜひご一緒に💕