blog

こどもの日

今日は終日フリーで自分の中の子供心を満足させる!

どっこも多いだろうなぁ

やってきました唐戸市場!久しぶり!
あまりに並んでたから名物のお寿司1巻ずつ選ぶ
ってのは空腹が間に合わず海鮮丼

昨年すぐ隣のホテルでお仕事しました
この時行けなかったリベンジかな

からの門司港レトロ
ここも混み混み

三井倶楽部
アインシュタインや林芙美子の歴史を辿る展示物多数

『放浪記』読みたくなった
私も根っこは。。
鉄砲玉と呼ばれたことがあったなぁ😀
今は糸の切れた風船ぽいな

どこも多くて並んでたのでここまで来てスタバ😂

帰りお腹すいて中華の口になったものの
お店がわからなかったので
チャーハン王子の異名を取るグルメな
もも庵オーナーO山田さんのインスタチェック

箱崎の『鳳凰』へ!全く日本語通じない〜
お客さんも中国語ばかり
お店は歴史ある感じだけどQRコードでオーダーのイマドキ風

炒飯持って来られたお店の方が
オール中国語で何か聞いてきて
『頼みました』ってあてずっぽで返したけど
その言葉も通じなくて困ってたら
周りにいた中国語の皆さんが口を揃えて
『頼んだって!!』だって 

代わりに答えてくださいました
コントみたいww

お料理最高でした!また行きたい!!

お土産はなぜか行きがけのめかりPAで買ったものばかり

あー楽しかった!!
明日も良い日🌈