blog

半分薩摩

母方が鹿児島なのです。
あと半分は博多っ子!
というのは今回はあまり関係ないのですが笑

新幹線乗ってもノンアルで

レンタカー借りて桜島を横目に国道10号線を南下
鹿児島も空気が冷たくて晩秋の風

運転すること2時間弱。霧島にやってきました。
標高700メートルだって。

今回は急に閃いてしまって弾丸旅行
自分の中でいくつかの点と点が繋がった感覚です

さてさてこちらは天文館。鹿児島随一の繁華街。
これは夕方撮ったものですが
鹿児島市内に戻ったのはだいぶ遅かった。

気になってたジャズバーLilethへ
ちょうど最後のステージが始まったとこで
終わってからミュージシャンの皆さんとお喋り
共通の知り合いもたくさんいてお話盛り上がりました。

鹿児島は土地勘が全くなくて車でも徒歩でも迷いまくり😁

余力がなくて新幹線の時間までじっと待つという。。
旅にあれこれ詰め込むタイプじゃないなぁ
といつも思います。目的遂げたらそれでOK

いろんなご縁が繋がった旅になりました。
思い返してじわじわきてます。