blog

日帰りで

お江戸に行ってたのであります。弾丸です⤴️

品川着いてお洒落な駅ビル『アトレ品川』に向かい

えへへ。ベルギービールのお店で昼ごはん&時間潰し。

テーブル右隣はいまどきの婚活事情
左隣はいまどきの終活事情

聞くともなしに耳に入ってきて勉強なった😆

ハリーポッターの電車とかあるし

西武池袋線『大泉学園』から徒歩3〜4分にある
『スタジオプリモーラ』

今日はここへブラジル音楽のピアノの奏法を学びに来ました。

EMiKO VOiCEさんからのご紹介で
サンバピアノの第一人者鈴木厚志さんに
繋いで頂いたのです。

ブラジル音楽はギターありきで、
ギターのマナーをピアノに落とし込むのはなかなか大変。

ライブやっては、なんか違う。わからん。
と思ってきたので良い機会をいただきました。

鈴木さんはブラジルでサンバを見て感銘を受けて
ギターでやってる事を、どうやったら
ピアノで出来るだろうと試行錯誤しながら
ご自分のスタイルを確立されたそうで。

レッスンを受けてみて、
大切なことはシンプルだと身にしみたので
これから積み重ねたいと思います。
変わっていくのが楽しみだ✨

レッスン終えて駅に戻ると

わわ!ラムちゃ〜ん💕

見えにくいけど手前から
あしたのジョー、メーテル、鉄郎、アトム!

大泉学園は東映アニメーションミュージアムあるので
この銅像の数々。ラムちゃん好きのワタクシ、
帰り道一緒だった鈴木さん待たせて写真撮る撮る😁

帰りは最終の飛行機で。
無事帰ってこれました。
明日から早速練習します♪