blog

招き猫ズ♪

舞鶴のイクラ丼のお店『よしよし』

粋で素敵なようこママお手製の酒の肴セットで
次々お酒のお供が出てきて
一緒にビール日本酒ハイボール〜♪

生のイクラはえぐみ全くなし✨
漬けにしたイクラ&ウニ丼💕
牛すじを甘辛くトロトロに煮込んだ『ぼっかけ』を
うどんにトッピング✨

お店は昼中心で、夜の営業は日によるとの事で。
この日はカウンターがすぐ埋まり。

からの!
移動して路地にポツンとあるスタイリッシュなBarで一杯
程なくしてお客さん次から次で
カウンターがやっぱり埋まり次へ。。

ラスト!中洲のオーセンティックバー
『Bar Higuchi』

こちらのカクテルはこの方がグランプリをとった
えーーーと。。だいぶ記憶が。。
ゴメンナサイ。。

使っているお酒の説明もしていただき
お仕事への真摯な思いをお聞きしてこの時は背筋のびる

濃厚なチョコレートのテリーヌに
塩気がたまらないチーズケーキ
お酒に合う大人のスイーツ💕

季節の桃のカクテルも
名物ジンジャーを使用したモスコミュールも
撮れていません😁


ギタリストY本さんの行きつけハシゴの夜でした
チャーミングなふーちゃんと3人で
行く先々を満席にしたね〜と笑いながら自画自賛

目がだいぶ酔っ払い。。。

お話弾んでとても楽しい時間でした🌈
✨感謝✨