blog

Songs Without Words

演奏の仕事を始めて間もない頃
レパートリー集めで色々な音源を聴く中で巡り合った
ピアノの調べが美しい楽曲のオムニバスCD

ウィンダムヒルグループのアーティストによる1枚。

この一曲目がデビッドフォスターの
『Water Fountain』
もうハートを持っていかれまして🌈

耳コピしていろんなところで弾いたなぁ
飽きることなく今も弾いています。

このCDではその一曲しか覚えてないけど
題名の『Songs Without Words』
がずーっと私のテーマになっています。

ピアノは音域が広いし10本の指を使って弾けるから
色々なことができる反面、丁寧に歌うということに
集中しないとなぁと思っています。

メロディなのかベースなのかハーモニーなのか
立体的に響かせたい

とか、言いながら。

そんな訳で私のテーマであるこの言葉を
ホームページにつけたのでした。

私の持ってるCDバージョンとはちょっと違うような
気がするけど😁

さて、今日未明から明日にかけて激しく降るとか。
皆様もお気をつけて。