blog

お初のあれこれ

今回3度目の「THE PHOENIX」
曲選びは毎回色々考えるのですが

今回は
ライブ当日は中秋の名月
9月はふたりとも誕生月
不死鳥にちなんだ動物ネタ

自然とこの3つが中心の選曲になりました

中でも近藤さんチョイスの
ウェザーリポートの「Birdland」
豪華なオーケストラサウンドを
サックスとピアノのデュオでどう表現しようか。

音選びして馴染ませるのは難しかったな

他にもファンクだったり
激しいラテンだったり
ベースもドラムもないのに
我ながら良くやるって言ったわ😅

曲と向き合い、演奏する過程が
毎回楽しいのです😁

でもあらためて感じたのは
基礎練習の大切さだったな。
時間確保しなきゃ。

そして2週間前のリハーサルの時
近藤さん提案のスタンダードナンバー
『September In The Rain』

ひとしきり演奏したあと最後に歌われて
ビックリ!!

もちろんすてきなボーカルだったのですが
ライブへの気持ちがありがたくて。

で、感動してたら

「最後掛け合いするんでアスカさん歌って下さい」.

えーーーー!!

私歌は苦手だし、何より
歌えば手が止まり弾けば歌がとまる、、
でも後に引けなくなり
合間見て猛練習しました😅

本番、近藤さん歌い出したらお客様釘付け
掛け合いで私入ったら
だんだん笑いが漏れて
しまいには頑張れよ的な小さい手拍子ww

面白かった〜って言われました😁
いいやんいいやん💕

これからもいろいろ挑戦していきたいです✨

お喋りも弾み楽しいひとときでした♪