blog

30〜330

日ごろの練習でのメトロノーム設定

30でゆっくりゆっくり
遅いカウントにきっちり合わせるって
実は早く弾くより難しい

でもずっとやっていると
余白を感じることができるようになって
出てくるフレーズも変わってきました

でも、そればっかりだと
頭と指が速いテンポに乗っかれなくなってた

で、とりあえず速い曲やってみる
1分間に300打つ速さで弾いてみて
思うようにいかないので330に上げてみる
もちろんもっと弾けないんだけど
違うフレーズ出てくるのがいいな

しばらくやってみて
そこから300に戻したらちょっと余裕笑

なんて事をして遊んでおります
オタクな話😁

曲芸みたいに速く弾くばっかりが良いとは
思わないのですが
あ、それも自分はまだまだです笑

どっちも自由に出来て
楽しく歌えたらいいなと思うのです

この夏はゆっくり練習できそうなのが嬉しい✨