blog

EMiKO VOiCE ブラジリアンTRIO 心情編

心情編。。。笑

昨年の初共演はカッチコチだったんですよ。。

何度も出すけどこの一枚に尽きる😁
目も口も笑ってないっ

ブラジル音楽はボサノバとサンバしか知らんし
そもそもノリがあってるかもわからんし
ベースいないし
アレンジめちゃかっこいいだけに複雑だし
進行も複雑でどこ飛ぶか頭入らないし
パルチード?バイヨン??言葉分からなーい

ブラジル音楽でボーカルとの共演楽器
ひとつだけ選ぶとしたらギターには敵わない。。
↑問題すり替え😅

キャパオーバーで固くなり
ツアー初日の演奏
破綻こそしなかったけど
自分にとって不甲斐ない出来で

帰って復習しまくってからの2日目。
開き直れてどんどん楽しくなって
たった2日間が1年分くらいに感じました

幸い次もと声をかけていただき
上手くなったというよりか
向き合い方を見ててくださったのかな

そこからの今回、半年のうちに
難しいアレンジが体に馴染んでた💕
間違えないように。じゃなくて
今の自分が持ってるもので
どうやったら良い音楽、空気になるかに
気持ちが向いてそれぞれの音を聴くことに
集中できました。

そして自分も楽しもうって思えたのが
何より良かったことかな

今回の初日は当日に半分くらい予定曲変更で
ほぼ初見みたいなものがあったり
始まるまでドギマギしましたが
信用してくださった部分もあるのかなと
密かに嬉しくなりました

次までに深めておきたいことがいっぱい🌈
たくさんの経験をさせていただき幸せです✨

終了後満面の笑み♪


ちょっと書き留めたくなって。
長文お付き合いありがとうございました💕