blog

レコーディングの一日①

昨年先輩ミュージシャンと話していて
一番うまくなるのはレコーディングだよという話から
夏前に計画を始めました。

アコースティックな響きが大好きなもも庵で、
スーパー調律師越智さんに整えていただいたピアノで
福岡エンタメ支援のプロジェクトでお世話になった
エンジニアの江島さんに担当していただき
シンプルな編成ならベースとのDUOかなと
小野さんにお願いして11月に録音しました。

会場とピアノを万全に整えてくださり

か、かっこいい✨

音を分断するため色々工夫してくださり

タイプの違う4曲をそれぞれ1発勝負で!
のつもりでしたが甘かった。。
結局一曲につき3テイク。
最後の一曲は2テイクで力尽き。。

撮ってからも色々作業をしてくださってる江島さん。

実際にやってみて
百聞は一見に如かずと心から思いました。

明日に続きます🌈😁