blog

気づかぬうちに

指のエクササイズ、その時に応じて
いつも何種類かやっているのですが
やらなくなっていたものを思い出して
久しぶりに弾いてみたら、きっつーい!!

筋力?持久力?衰えてる。。。
時間ばかりかければ良いってわけじゃないみたい。。

通称ハノン。クラシックピアノをやってきた方々は
結構使ってきた教則本ではないのかな

いろいろな指の使い方が書いてあって全60番。
20番までを全部のキーに変換して暗譜でやっといでって
中学になってからの先生に宿題出されて
次の週覚えきれてなくてその場で帰されたwww

こんなんで😁

先生怖くてレッスンのある土曜日は
お昼ご飯喉を通らなかったな〜

今年に入ってその教則本引っ張り出して
毎日やってたのですが
先日のライブで激しい曲が多くて
普段なら集中力途切れてたのが平気だった

はああああ〜✨
知らないうちに強くなってきたのかも🌈

ひとりほくそ笑んでおります💕
金魚もちょっとずつ水温上げてったら
お湯で飼えるって言いませんか笑笑

日々のルーティンも見直し大事ですね
楽しみになってきた🎶