blog

夏の収穫祭

早朝4時はまだ暗い。。

夏野菜(と言うの?)の中で大好きベスト3
のひとつ!とうもろこし〜

朝採れとうもろこしの甘さをぜひ味わって!
と言うお友達に誘われて豊前市へ

朝7時受付!緑豊かな農村風景が清々しい。

受付場所は体験交流型宿泊施設『ゆいきらら』
廃校になった小学校が地域の交流拠点に

いざ収穫!中味が詰まってるかは
皮を剥かないと分からないので真剣勝負!

ジャガイモ掘りまで。小学校以来かな😁

からの

『うみてらす豊前』

海産物の直売所。
この辺りはなんと鱧が漁れるのです✨
高級魚やん!!

会社員から漁師になるべく修行中の方と合流

嘘みたいな破格で鱧を手に入れ、
お昼のおすすめ天ぷら屋さんも大ヒットで
興奮して写真撮ってる場合ではな〜い😁

中身も詰まってなかなか良い!!

一緒に行ったお友達から
帰りに立派なアスパラガスもらって
晩酌は北海道祭りみたいになったけど😁

ビールがすすみます♪

来週からも頑張りましょー🌈